HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > 新学期スタート前に日本食を思いきり!~IGE留学生交流会~ – Vol.011

2015年8月24日

新学期スタート前に日本食を思いきり!~IGE留学生交流会~ – Vol.011

IGE交流会

夏休みで日本に一時帰国していた留学生達もそろそろアメリカに戻ってくる頃。

アメリカは8月後半から新学期が始まります

新学期が始まる前に、オレンジカウンティで留学中の皆さんが集まりました。

まだ、日本から帰ってきてない人や、遠方の人もいるので、人数は少なかったのですが、日本食の食べ放題(日本ではなぜかバイキング、こちらではバフェ “Buffet” と呼びます)で、おなかがはちきれそうになるまで食べました。やっぱり日本食はおいしい!この日を楽しみに待っていた男子は、何皿も寿司のお代わり。私も、元を取ろうと頑張ったけど、やっぱり無理だった。。。

IGE留学生交流会とは

集まった顔ぶれは、現在2週間のアメリカ短期語学研修中の14才のI君。語学学校に通って英語の勉強中で、9月からはアメリカの高校9年生に入学するYさん。彼女は、古着のバイヤーになりたいという夢をもっていて、近所のリサイクルショップを探して見てまわっています。それに、アメリカ高校留学を経て、コミカレの2年目が始まるS君。彼は、UC(University of California)への編入を目指しています。専攻は、ARTか国際関係学にするか、考え中。それから、アスレティックトレーナーになるため、理学療法士の仕事を辞めて渡米したOさん。語学学校を経て、これからコミカレで事前履修科目を取得し、NATA大学院留学を目指しています。

これから何年間かにわたる留学生生活。目標や夢に向かって、努力の日々が待っています。留学生の皆さん、まずは、今年1年、頑張ってください!

IGEスタッフ Sadami