HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > カルフォルニアの最新☆料理教室をご紹介 !! – Vol.016

2015年10月20日

カルフォルニアの最新☆料理教室をご紹介 !! – Vol.016

2014年5月からスタートした”Kate’s Japanese Kitchen”はカルフォルニアのミッションビエホにある料理教室です!!

日本の女性であるケイトさんが経営するこの料理教室は”心を込めたおもてなし”をコンセプトに教えています。

料理ひと皿、ひと皿には、どれもおもてなしの情熱が一杯詰まっており、細かな作業もおもてなしの心で行っています。

料理教室

料理教室では、ケイトさんが独自で開発したレシピと旬な食材で日本の料理教室では体験できないような、ユニークなフュージョン料理を楽しむことができます。

お料理だけにとどまらず、ケイトさんはテーブルコーディネーション、フラワーアレンジメントで空間の使い方なども常に考えており、料理と共に表現しています。

料理教室

 

少しの気遣いでこんなに素晴らしいおもてなしになるんだと、本当に感心させられます。

ケイトのテーブル

 

ケイトさんの料理教室の最大の特徴としては「料理は目で楽しみ、口で味わうものである」を心がけている事です。

味は勿論のことですが、とにかく盛り付けに拘っています。

高さを出したワンランク上の盛り付けに気分は最高!!また料理の楽しさを感じることができます♪

ケイトの料理

その模様は写真も見れば一目瞭然ですが、もはや食べるのではなくずっと見ていたい気分です。

今月はハロウィーン料理を伝授して貰えるという事で、是非参加したいと思います。

IGEスタッフ by Natsuki

IGEスタッフ by Natsuki

様々な角度からアメリカをご紹介していきますのでクリックお願いします~~♪