HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > NATAアスレチックトレーナー説明会 – Vol.027

2015年12月8日

NATAアスレチックトレーナー説明会 – Vol.027

12月6日に品川において、NATAアスレチックトレーナー正規留学の説明会を開催しました。

NATA説明会


今回はプロラクビーチーム『ブラックラズム』でメディカルトレーナーとして活躍している元IGE留学生の江口さん(ATC)と今年の夏にNATA短期留学を経験した白井さんをスピーカーに、アメリカからは代表の平田社長を迎え、説明会は始まりました。
時間が経つにつれ、雰囲気も和やかになり、お二人の体験記ころには参加者の皆さんは興味津々でした。

質問タイム

日本ではまだまだ、実際に活動しているATCの話を聞ける機会は少ない中、参加者の方にとって、このような時間はとっても有意義になったと思います。最終的には、質問コーナーは時間が足りず、場所を移動して延長時間を設けるぐらい、参加者の方の質問は止まりませんでした!!長時間に渡りましたが、平田社長の的確なアドバイスには参加者の皆さんも勇気もらえたと思います。

延長タイム

その中でも私が一番の印象に残っていた質問と回答(江口さん)こちらです!!
Q:「NATA留学を目指した時と資格を取った後では、なにか方向性に変化はありましたか?」
A: 即答「ありません!」、「勉強した後もNATAのトレーナーとして進んで行きたいと思いました!!」
Q:「わかりました。」

このシンプルなやり取りには正直感動しました。無駄な言葉なく、やり遂げると決めて叶えた人の言葉だと感じました。質問した方も、すぐに察されたようでした。
留学は一筋縄ではいかないことが多いと思います。しかし、一度決断して前に進んだものだけが見える世界があると思います。江口さんはこの世界が見えた方だと思いました。
江口さんやIGEスタッフも参加者の方のNATAへの意欲に良き刺激をもらいました。今後もNATAも含め、いろんな説明会を各地で行って行きますので是非ご参加ください。

NATA説明会

IGE スタッフ Natsuki
様々な角度からアメリカをご紹介していきますのでクリックお願いします~~♪