HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > アメリカ高校留学 学校訪問 フィラデルフィア編 – Vol.031

2016年1月9日

アメリカ高校留学 学校訪問 フィラデルフィア編 – Vol.031

アメリカ高校留学編入のための学校訪問でフィラデルフィア近郊とシアトルの学校に行ってきました。2泊3日の弾丸ツアーで飛行機に乗っている時間のほうが長かったのでは?と思うくらいですが、東海岸と西海岸の全く違う2校の見学が出来ました。

今日はフィラデルフィア近郊の学校の紹介です。ここは寮制の男子校です。ここでは他者と比べるのではなく、昨日の自分と比べて今日の自分は成長しているか、また今日の自分より明日の自分がもっと成長していられるように、今何が出来るか、と考えて行動するよう学生を指導しています。土台作りをしている10代の学生だからこそ、このようなモットーが大切だと思います。また、学生を選ぶ際にもそれぞれの学生の目標を聞き、その目標達成のため、教職員がサポートできるかどうかが基準になります。そのため、多種多様な背景を持つ学生がいるのが特徴です。ESLも4レベルに分かれており、様々な英語レベルの留学生のサポートが可能です。

フィラデルフィア高校見学

ESL教室 & 寮の部屋

もともと農場であったところに学校が建てられており、馬小屋をリモデルした室内サッカー場などもあってとてもユニークな雰囲気の学校です。

フィラデルフィア高校見学

アドミッションオフィス前 & フィラデルフィアに行く電車が停まる近くの駅

街並みも東海岸ならではの雰囲気もあり、車を走らせている中での車窓から建物の作りの違いなどが見られてとっても楽しめました♪

フィラデルフィア高校見学

Independence Hall & City Hall

IGEスタッフ Sachiko

様々な角度からアメリカをご紹介していきますのでクリックお願いします~~(^.^)/~~~