HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > 9月4日 NATAアスレティックトレーナー留学説明会のご報告です! – Vol.53

2016年9月5日

9月4日 NATAアスレティックトレーナー留学説明会のご報告です! – Vol.53

9月4日に東京でNATAアスレティックトレーナー留学説明会を開催いたしました。

朝は少し雨模様でしたが秋田、東京、滋賀、福岡から足を運んでいただき、説明会はスタートしました。

皆様、本当にご参加ありがとうございます<(_ _)>

説明会の始まりは、

現地NATAアスレティックトレーナー留学生からのメッセージ動画からです!!
昨年、渡米した方から、今年の3月4月に渡米した留学からリアルなメッセージはとても興味深いものですね!!

今後も現地留学生のお声は説明会などでどんどんお届けしていこうと持っております<(_ _)>

説明会

 

次に、日本の代表である須摩よりアスレティックトレーナー留学説明会をさせていただきました。

日本とアメリカではやはりトレーナーの事情が違います。
具体例なども取り入れてながら説明させていただきましたので、少しは理解いただけたのではないかと思ってます。
今後も日本の皆様にNATAアスレティックトレーナー留学のすばらしさをお伝えしたいと思います<(_ _)>

説明会

 

さて、今回メインである体験談のお時間です。

スピーカーは現役NATAアスレティックトレーナーの山口淳士さんです。今はEXOSのトレーナーとして大手企業のフィットネスセンターで身体作りの指導をしています。

説明会

 

中京大学で学生トレーナーとして活動するも、NATAアスレティックトレーナーに興味を持ち、学生時代に短期で渡米し、現役ATCの元インターシップを行ったところ、自分のやりたいことはこれだ!!と。この時は英語は全く理解できなかったそうです。

大学を卒業後、アメリカの大学院へ進学をチャレンジ!
けして、一筋縄ではなかったけど、アメリカでの生活は非常に貴重な経験だということを、体験談としてお話しいただきました。

説明会

 

山口さんはまだ29歳と若く、今から留学を目指す方にも近い立場で質問の回答やアドバイスをしていただけたのではないかと思います。

Q:英語ができるようになるか心配です。

A:英語は本当に大変です・・でも自分の目標をしっかり持っていれば、大変な勉強も乗り越えられる。気持ちが大切です!!

と、本当にそうだと思いました。

目指したい目標がきちんと決まっているなら、あとは強い気持ちが大切ですね。うまく話せなくても、話したいという思いがあれば伝わりますよね!!!

2時間弱の説明会でしたが、参加者一人一人の交流ができ、また山口さんの激励を貰ったことで、帰りは足取りは皆様軽やかだったと思います。

今後もIGEは留学生説明会を定期的に実施していきますので、ご興味ある方はまずは参加してみてください!!

IGEスタッフ Natsuki