HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > NATAアスレチックトレーナー留学説明会 in 大阪Vol.56

2016年12月19日

NATAアスレチックトレーナー留学説明会 in 大阪Vol.56

今年最後になるNATAアスレティックトレーナ留学説明会を12月18日(日曜日)に大阪にて行いました。

nata%e5%a4%a7%e9%98%aa

今回は新しいスピーカーとして出口 直明さんにお越しいただきました。

彼は、順天堂大学のスポーツ健康科学科の大学3年生の時にアメリカでNATAアスレティックトレーナーを目指すことを決断し、日本で進学条件のTOFEL80点まで猛勉強して入学を勝ち取りました。

そして、卒業後はアメリカのLindenwood Universityに留学しました。

nata%e5%a4%a7%e9%98%aa%ef%bc%92

出口さんのお話では、日本の大学を卒業してアメリカの大学に進学したきっかけやメリット、デメリットなど、また奨学金を入学前から獲得した話など、非常に興味深い話をしていただきました。

また、出口さんはまだ28歳という事で、今回参加された学生にとっても近い存在であり。リアリティある体験談をお伝え出来たのではないかなと思います!!

IGEの説明会は来年も各地で行ってゆきますので、留学を検討したい方はまず、説明会に足を運んでいただきたいと思います!!

 

2017年の説明会の日程はこちら>>>

 

By NATSUKI

LINEで送る