HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > 2017年 Thanksgiving Party – Vol.67

2017年11月23日

2017年 Thanksgiving Party – Vol.67

TG1今年もThanksgiving Partyは大成功でした!

30年間くらい恒例となっている我が家のThanksgiving Party。

元々、友達との間で始めたものが、留学生や現地学生などが加わり、いつの間にか、毎年50-60人が集まる様になりました。

食事は100人分以上作りますが、4人の娘とワイフが、企画から料理まで約1週間かけてやります。そして、当日の我が家のキッチンは、早朝からもう戦争状態です。

TG4

久しぶりに会う友達とはゆっくり近況など話したり、留学生同士は大事な情報交換の場となります。毎年、新しい人達と知り合えるのも楽しいです。

TG3

アメリカは、Thanksgivingからクリスマスまでの約1か月をホリデーシーズンと言われ、ウキウキモードになります。商店では、1年の売り上げの内、70-80%がこの1か月で売れると言われています。有名なブラック・フライデーは、Thanksgivingの翌日の金曜日のことで、今日も朝からお店は人で一杯です。我が家はクリスマスとお正月は家族で過ごします。その家族は13人になりました。

IGE Staff Hirata