HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > ロサンゼルス空港の入国審査も!今は自動でラクチン ! – vol.080

2018年11月26日

ロサンゼルス空港の入国審査も!今は自動でラクチン ! – vol.080

初めての留学する際に、最初にドキドキすることと言えばロサンゼルス空港についての入国審査です!以前は長い列に並び、入国に対して、慣れない英語を使うことに。。。

待っている時間も一層緊張が積もるものでした

1153979549bc955297b8240ea7375498_s
しかし、2014年からAPC(Automated Passport Control)が導入されて、入国審査も格別ラクチンになりました!

どんな様子かというと、

飛行機を降りてImmigrationへ向かうと、空港スタッフがAPCの機械へ誘導してくれます。

順番待ちをして機械の前に到着したら、以下の手順で操作するだけ!
IMG_1121

①タッチパネルで日本語を選ぶ。

②関税に関する情報を入れる

③入国する際のステータスを聞かれるので、『ESTA』を選択

④パスポートをスキャンする

⑤渡米した目的を聞かれるので、ESTAでの入国の際は『観光 Pleasure』を選択

⑥左手、右手の指紋認証(最初に4本の指で、次に親指だけで)

519240

⑦カメラに向かって写真をパチリ

⑧入力した内容の確認と、乗ってきた便名を入力して終わり!

 

出てきたレシートを持って税関へ行くだけです。
IMG_3234
 

このシステムのお蔭で、到着から出口までの時間が短縮されてラクチン!

長いフライトを終えて、アメリカ初日を満喫してください~~~!

 

注意!ESTAで入国の短期留学生向けです!

 

IGEスタッフ BY Natsuki

 

LINEで送る