HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > 介護施設 舞浜倶楽部を訪問 – Vol.51

2016年6月12日

介護施設 舞浜倶楽部を訪問 – Vol.51

5月の末にアメリカの代表取締役社長 平田幸司と伴に新浦安にある介護施設「舞浜倶楽部」を訪問してきました。

http://www.maihamaclub.co.jp/

こちらの施設はスウェーデン式介護を取り入れていますが、施設を運営するにあたり、日本では250か所の介護施設を見学し、10年前にはIGEの介護研修でアメリカに来られました。アメリカではいくつかの介護施設を見学し、非常に勉強になったとのお言葉をもらいました。

外見からもそうですが、舞浜倶楽部は介護施設というよりは洋館に旅行に来たと思わせるほど、施設はきれいで広々としています。

IMG_2615

 <緑も多く洋館を思わせるような建物です!>

カフェテリアには大きなひまわりの絵が飾られることで、部屋の中にいても、窓の外は花畑が広がっているような開放感ある空間になっています。ひまわりの黄色が見ているだけで、元気をもらえます!!

舞浜倶楽部

 <カフェテリア 優雅な空間です!!>

代表取締役社長のグスタフさんはとっても日本語がとても上手で親しみやすいので、施設にいる方とも気兼ねなく話しているところも見ると舞浜倶楽部はお家のような、ほっとする場所なんだと思いました!!

最後は舞浜倶楽部を運営しているダイニチの代表取締役社 六井社長も含め、これからの日本の介護についてお話しさせてもらいました。

日本も超高齢化社会と言われています。

高齢者が過ごしやすい環境で居られるように、多くの方にアメリカの介護施設研修に来ていただきたいと思います!!

IGE介護研修はこちらから⇒https://weexchange.com/program/kaigo/

舞浜倶楽部
 <最後に舞浜倶楽部を運営しているダイニチの六井社長とパチリ>

by IGEスタッフ NATSUKI