HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > New York発の暗闇ボクササイズ Vol.64

2017年8月15日

New York発の暗闇ボクササイズ Vol.64

最近流行りの暗闇ボクササイズの体験に行ってきました。

45分間、暗闇の中で音楽を聴きながらボクササイズをするというなんだか斬新なエクササイズです。

トライアルレッスンはシャドーボクシングで準備運動を念入りにしてから、サンドバック打ちへと。普段物を打つという動作をしていないので、シャドーボクシングの時点で腕はパンパン、汗はダラダラでした。

正直、この運動量なら途中でリタイアのはずですが、

なぜか暗闇という環境が集中力を上げてくれ、

リズムカルな音楽が自然と身体を動かしてくれ楽しさ満載。

このような環境が疲れを感じさせないという・・・なんとも不思議な感覚でした!

45分間もあっと言う間、汗まみれですが、とってもすっきり!

これは女性の方には満足度が高いと思いました。

ここ最近に出来てきた暗闇ボクササイズの発祥は、やはりアメリカのNew Yorkみたいです。

bmonster

そして、このスタジオを展開した方は20代の女性です。

2016年アメリカに旅行中、New Yorkで出会った暗闇ボクササイズに衝撃を受け、日本に帰国後、半年でオープン、今や都内に4店舗も開店しています。

旅行者でもこのような衝撃的な体験が出来るので、留学生はもっと日本に居ては出来ない体験を出来るチャンスがあるのではと思いました。

IGE Staff Natsuki

LINEで送る