HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > 世界中から愛されるリゾート vol.70

2018年2月25日

世界中から愛されるリゾート vol.70

「カンクーンのリゾートホテル」

先日、メキシコのユカタン半島先端にあるカンクーンに行ってきました。

カンクーンと言えば……有名なリゾート地!

ここカリフォルニアの高校生や大学生達が、卒業旅行を楽しむ定番の場所で、カンクーンと言えばパーティを連想するくらいです。

sadamib

LAXから飛行機で4時間ほどで空港に到着すると、すでに空気が湿っぽく暖かい。3泊した大型リゾートホテルは、欧米からの観光客でいっぱいでした。

食べ物や飲み物代込みの料金なので、カフェやレストランはもちろん、ルームサービスやホテルの部屋にある冷蔵庫の中も飲み放題、食べ放題!!

大人用プールの端には、バーがあって、カクテル片手にプールに入っている人も。家族連れも多いので、子供用プールでは、子供たちが1日中、あきもせず遊び、プールサイドでは、大人たちが、チェアーに横になって休息。

sadamib6

ホテルは海岸沿いにあるので、プールに飽きたら、ビーチへ。白いさらさらの砂に、カリブ海の深緑がかった海の色、紺碧の空。ハンモックに揺られてうとうとしていると、別世界でした。

レストランも沢山あり、朝と昼はバフェ、夜はフレンチやイタリアンのレストランで食事をしました。

夜には、マジックショーや、コンサートも楽しめます。結婚式や誕生パーティーなども、毎日行われていました。

1日は、カンクーンから1時間ほど南にあるトゥルムのマヤ遺跡を見学。

なぜか????イグアナがいっぱい住み着いていました。

マヤ遺跡は普通ジャングルの中ですが、ここは海岸のそば。

そこの海岸は、ホテル前の海岸とは比べ物にならないくらいの美しさでした。

sadamib2

どこか他の目的地に行くために寝泊りするホテルではなく、滞在そのものを楽しむリゾートホテルは、こういうものかと納得。久しぶりに身も心もゆったり出来た休暇でした。

IGE Staff Sadami

LINEで送る