HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > アメリカ西海岸ローカルグルメフード – Vol.006

2015年7月13日

アメリカ西海岸ローカルグルメフード – Vol.006

地元ローカルにも人気のグルメフード

IGEのサポートは日頃の生活のサポートから観光と幅広く行っています。
今回は全米の「一度は訪れてみたいビーチ・ランキング」のTop5にも入る、美しいラグーナビーチの「SLAPFISH」をご紹介します。
ここにはつい先日、日本からアメリカ留学のために来た留学生をお連れしたレストランです。
SLAPFISH

ボリュームも味も大満足のシーフード・ファーストフード店

まずはアペタイザーの「チャウダーフライズ」。太いフライドポテトとアクセントの「カラマリ=イカ」の上にクラムチャウダーをかけて、かりかりベーコンのトッピング。
「こんな組み合わせありなの!?」と思いつつ、「美味しい~」と全てペロリと完食。

2つ目は時価で$20だった「ロブスターロール」。
ちなみにロブスターは見た目は日本の伊勢海老に似ていますが、アメリカ西海岸と東海岸の人達にとっては、もっと馴染みのある「ちょっと高級」なシュリンプといった食材です。
ぷりぷりのロブスターを贅沢に詰めたサンドイッチは正に絶品!
サイドに添えてあるコールスローと自家製ポテトチップスで締め。
時価なので値段は少々高いですが、ビーチのそばで気軽に食べられて、海を見ながらアメリカ西海岸気分を満喫できるので、個人的に超オススメです。

食後は、美しい「アートの町」をお散歩しつつ、ギャラリーや雑貨屋でお買い物も楽しめます。

IGEスタッフ Akiko