HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > オレンジカウンティのCerritos Collegeを見学してきました !! – Vol.45

2016年4月15日

オレンジカウンティのCerritos Collegeを見学してきました !! – Vol.45

オレンジカウンティのコミカレの一つ、Cerritos Collegeに行ってきました。留学生のI-20をピックアップしたついでにInternational Student  Office のスタッフとも初顔合わせ。Cerritosは古い町という印象があったのですが、カレッジの建物は新しくてきれい。

Cerritos College

チューター室やコンピューター室も見せてもらいました。受付のところに貼ってあったチラシが眼を引きました。”Tea Time with Norma!”のタイトル。

Cerritos College

写真一番右のスタッフがNormaさん。彼女が月1~2回、留学生とお茶しながら会話を楽しむんだそう。リフレッシュしながら、違うクラスの人とも知り合うチャンス。友達の輪が広がるかも。なかなか粋な試みですよね。

Cerritos College

これで終わるはずが、予期せぬハプニングが、、、、お礼を言ってキャンパスを出た後で、建物の写真を撮っていないことに気づきました。そこで、キャンパスの向いのショッピングセンターの駐車場に車を止め、そこからだと遠すぎるので、大急ぎで信号を渡って、何枚か撮って駐車場に戻ると、な、なんと、私の車がレッカーで運ばれる寸前!!えーっ?たった5、6分の間にこんなことが起きるわけ??ガードマンが、ここは店の駐車場なので、客以外は止めてはいけないとのこと。車を持って行かれると困るので、レッカー車の運転手と交渉して、現金を渡して、落着。

Cerritos College

これからその店に行くところだったと主張すればよかったとか、これって、ガードマンとレッカー車の運転手のバイトなの??とか後から色々気がついた私でした。。
IGEスタッフ Sadami

様々な角度からアメリカをご紹介していきますのでクリックお願いします~~♪

LINEで送る