HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > LCCは使いよう! Vol.69

2018年1月22日

LCCは使いよう! Vol.69

今年のお正月休みは、北海道へ行ってきました。

この時期は航空券が普段の3倍は高い時期・・・しかし行きたいと思った気持ちは抑えられず、安いフライトがないかと探していたところ、ジェットスターを発見、行きは約8,000円、帰りは約21,000円と往復で3万以内のチケットをゲット出来ました!

LCCといえば3年前ぐらい前に出来た第3ターミナルですが、出来た当初はほんとただのプレハブみたいな場所で、飛行機手前までバスで行き、カウンターにいたスタッフが飛行機乗り口の階段下でチケットを確認し、更にそのままジャンバーを脱ぎ、CAになるという1人何役???というサービス。飛行機と言うよりかバスにでも乗るような感じでした。

しかし、今の第3ターミナルはとてもおしゃれで広々し受付もしっかり人がいます。フードコート、お土産屋さん、本屋、携帯の充電スポットなどもあり、必要なものは手に入ります。

LCC

昔は出発2時間前までに行くのは常識だった気がしますが、今は1時間前に行けば充分時間が余るぐらい!今回は40分前の到着です。のんきに成田行きのリムジンバスの中でスマホでチェックインして、そのままセキュリティーを通って、待ち時間なくそのまま飛行機に乗るというスムーズさ。快適です。

今回は席を前側で予約(有料)したのも良かったかも、狭い席が気持ち広く感じました。

札幌までのフライトは1時間35分。離陸する前に寝てしまったので、あっという間に新千歳です。途中雲の上からみた月が綺麗でした。

LCC1

アメリカにもJetBlue Airways、Virgin America、Spirit AirlinesとLCCは沢山通ってます。

狭いとか、遅延しがちとありますが、『安いからサービスは気にしない』という気持ちで乗れば、アメリカの各都市を巡る、アメリカ横断の旅も手に入ります!ただし、アメリカの場合はロストバゲージは気を付けてください。身軽でのフライトを!

 

IGE Staff Natsuki

LINEで送る