HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > トビタテ留学ジャパン !! NATAアスレチックトレーナー留学 – Vol.57

2017年1月27日

トビタテ留学ジャパン !! NATAアスレチックトレーナー留学 – Vol.57

トビタテ!留学ジャパンの高校生プログラムで奨学金を得て渡米した留学生をサポートしました。

img_1600

2週間の語学研修とアスレティックトレーナーのインターンシップのプログラム。

午前中は語学学校で英語の勉強。先生も生徒もとてもフレンドリー。授業が終わったら、バスに乗って、インターン先のカレッジへまで移動します!!

カレッジで面倒を見てくれるNATA認定のアスレティックトレーナーは、とても明るくて元気のよい女性です。

img_1615

実は・・・・普段は早口ですが、留学生には、とっても簡単な単語でゆっくりしゃべってくれます!!

今回は、バスケの試合で選手にお水のボトルを配ったり、2週目になると、テーピングしている選手のサポートに入れたりしました。

img_1621

帰国前日に感想を聞くと、あっという間に2週間が過ぎた。もっと英語が分かったらなあと痛感。。。。。

でも、スポーツに関わることなので、見ているだけで理解できる部分もあり、それは助かったと思う・・・日本に戻っても英語の勉強は続けたい!!!とのことでした。

是非!!この経験を将来に生かして頑張ってほしいですね。

 

IGE Staff Sadami