HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > Chicagoで興奮のElvis Night – Vol.013

2015年9月13日

Chicagoで興奮のElvis Night – Vol.013

Elvis Nightとは???

Chicagoには2つの球団があります。北側にあるCubsと南側にあるWhite Soxです。私はCubsのファンなので、通常はWrigley Fieldにいきますが、この日はElvis NightということでWhite Sox  対 Marinersの試合を見にWhite Soxのホーム球場に行きました。

Elvis night

Elvis night

どこもかしこもElvisだらけ♪

その名の通り、ファンがElvisの格好をして球場に集まったり、Elvisの格好をしたスタッフがTシャツを投げたりと球場全体でElvisにちなんだイベントが行われました。開会前にはElvisの格好をした人のライブミュージックが行われ、選手紹介ではWhite Soxの選手がElvisに扮装した写真が掲示板に表示され、Elvisの音楽に乗ってバッターが登場します。

Elvis night

Elvis night

Elvisファンにはたまらないイベントになったと思います。アメリカはスポーツの本場。この様にファンを楽しませるマネージメントの手法もスポーツ留学を考えている学生には参考になると思います。

皆さんもこの様なスペシャルイベントに足を運び、アメリカのスポーツビジネスの魅力を体験してみてはいかがですか。

sachiko

IGEスタッフ Sachiko