HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > 今年のサンクスギヴィングもいつも通り♪大賑わい♪ – Vol.026

2015年12月3日

今年のサンクスギヴィングもいつも通り♪大賑わい♪ – Vol.026

20年前後、続けている我が家のサンクスギヴィング・パーティをご紹介します!

毎年いつも通り、家族の友達や留学生合わせて50-60人が、集まります。

サンクスギヴィング・パーティ


今年の料理は、定番の七面鳥の丸焼きなどに加え、すしやおでんも並びます。60-70人分の料理を作るために、4人の娘が前日より、手分けしてやります。今年は、奥さんと娘が用意した料理は22種類。友人達が作って持ってきてくれた料理が11種類。

サンクスギヴィング・パーティ

毎年新しい人が加わるので、食べながら、飲みながら、話をしては、また素敵な人と出会えたなと感動し、1年に1回しか会わない人とは、お互いに元気で会えて良かったと喜び合い、また来年!と言って別れます。

サンクスギヴィング・パーティ

留学生の皆さんは、楽しんでくれたかな。目標に向かって頑張っている人を見て、よし自分も!と元気をもらえたかな、と思っていたら、来てくれた留学生が、「他の留学生は、お店は休みだし、行くところがないと話している。IGEさんだから、自分達はここに来られた」と言ってくれました。準備と片付けは大変だけど、こうやって皆さんに喜んでもらえる、そのことに感謝の思いが湧いてきます。
まさに、『THANKS GIVING✌』です。

IGE スタッフ Hirata

様々な角度からアメリカをご紹介していきますのでクリックお願いします~~♪