HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > オレンジカウンティの語学学校をご紹介します♪ – vol.042

2016年2月25日

オレンジカウンティの語学学校をご紹介します♪ – vol.042

今回は、オレンジカウンティの語学学校の紹介です。

Kaplan Internationalは、アメリカだけでなく、イギリスやカナダ、オーストラリア、ニュージーランドにも学校があり、年間75,000人以上が留学しています。語学教育75年の長い歴史を持ち、カリキュラムの良さには定評があります。

オレンジカウンティのKaplanは、これまでIrvine Valley College(IVC)のキャンパス内にありましたが、Golden West College(GWC)に引っ越しました。早速、見学を申し込むと、引越しの翌週にもかかわらずDirectorのJoseph Mortensen氏自ら案内して下さいました。

オレンジカウンティの語学学校
KAPLANのオフィス、コンピュータールーム、教室などを見た後は、Golden West Collegeのキャンパスを見て回りました。写真は、Mr. Mortensenと、GWCの留学生課のスタッフと撮ったもの。何でも相談できそうな親しみのもてるスタッフ達でした。

オレンジカウンティの語学学校

Kaplan GWC校の魅力は、第1に教育の質が良いこと。具体的にはしっかりしたカリキュラムと教師の質の良さ。全米の約20あるKaplan校のなかでも、ナンバーワンの評価だそうです。第2に、語学学校でありながら、アメリカのカレッジライフが楽しめること。Kaplan留学生もカレッジの施設を使用できるので、まずは、カフェテリアに行って見ると、IVCよりも豊富な品揃えでした!

オレンジカウンティの語学学校

現在、次々に新しい建物を建設中で、キャンパスの真ん中に大きな学生センターを造っていました。ライブラリーもまだ新しくて使いやすそうでした。ただし、本の貸し出しはまだ出来ないようで、準備中だとか。シアターでは演劇やダンスの発表会があったり、広いキャンパスでイベントが行われることも多く、カレッジ内にある語学学校ならではの体験が出来ます。

第3に、立地が良いこと。ショッピングセンターが近いので、ランチを食べに行くのも便利だし、毎年サーフィンの世界大会が開かれるハンティントン・ビーチは、車で15分ほどのところだし。

オレンジカウンティの語学学校

キャンパスを往きかう学生達の姿を見ていると、私も、もう一度、学生生活を送りたいと思いました。

IGEスタッフ Sadami

様々な角度からアメリカをご紹介していきますのでクリックお願いします~~♪