HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > アメリカのクリスマスイルミネーション – Vol.029

2015年12月17日

アメリカのクリスマスイルミネーション – Vol.029

昨晩、我が家から車で5分くらいのところに、想像がつかないほどきれいに飾り付けをしている住宅街を見に行きました。

クリスマスイルミネーション毎年、市が行う飾り付けコンテストで入賞しているところ。住宅30軒以上が協力して、それぞれ工夫して飾りつけ、皆を楽しませてくれます。

クリスマスイルミネーション

広い前庭には、芝生の上に真っ白い雪(のつもりの綿)が敷き詰められ、サンタやミセス・サンタが立って迎えてくれます。

サンタさんたちがシーソーやメリーゴーランドに乗っていることも。屋根の上にはそりが走り、サンタが煙突によじのぼろうとしている家もありました。

クリスマスイルミネーション

ホット・チョコレートや、クッキーを無料でふるまう家もあります。寒いのに、わざわざ外で、クッキーを手渡してくれるおじさんに、孫達もおお喜び。週末には、ガレージを開放して、そこに北国の町を再現し、電車まで走らせる家もあるんですよ。アメリカ人のホスピタリティーがいかんなく発揮される季節です!

クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーション

IGEスタッフ Sadami