HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > Angels 対 Dodgersの夢のFreeway Series – Vol.62

2017年6月30日

Angels 対 Dodgersの夢のFreeway Series – Vol.62

ここロサンジェルスには、メジャーリーグのドジャースとエンジェルスの二つのチームがあります。それぞれ、リーグは違って、LAカウンティのドジャースはナショナル・リーグ、オレンジカウンティのエンジェルスはアメリカン・リーグです。二つのチームは、リーグが異なるので、交流戦以外は対戦することは無いのですが、そこは人気チームであり、且つ、アメリカで最大の市場であるロス圏であるため、コミッショナーが特別に年間6試合を決めました。

 

Dodgers Logo ballAngels Logo

 

この対戦は、フリーウエィ・シリーズと呼ばれて、住民にとっては、まさに夢の対戦なのです。LAでは一番の人気カードで、ティケットは春先に完売してしまいます。今年は、62627日がドジャースタジアム、2829日はエンジェルスタジアムで行われます。今年の第一戦はエンジェルスがドジャーズに完封勝ち、第二戦は、マエケンが今年一番のピッチングでドジャーズ。第三戦はエンジェルスが勝ちました。最終戦は今晩ですが、ドジャースはエースで37億円男のカーショウが先発するので、Angelsは勝てないかもしれません。

 

LA vs Angels-2

 

4試合がテレビで中継され、視聴率はワールドシリーズを超えるほどで、地元では30%超えだそうです。今日の最終戦の後には、花火が30分間くらい打ち上げられて、ドリームマッチが終了です。この対戦は野球の試合ではありますが、お祭りのような感じで、沢山の子供たちも見に来ています。この子供たちが大人になったら、また、フリーウエイ・シリーズを見に来ることでしょう。彼らの子供を連れて。。

IGE Staff Hirata