HOME > IGE スタッフ・ブログ 一覧 > IGEだけの充実した現地サポートとは? – Vol.009

2015年8月7日

IGEだけの充実した現地サポートとは? – Vol.009

IGEのサポート
私はここ南カリフォルニア、オレンジカウンティを拠点としてIGEの留学生現地サポートを主に担当しています。
IGEの現地サポートで一番気を付けているのは、「未成年の生徒と保護者の方が安心できるよう心がける」ということです。

アメリカの全寮制高校の見学をサポート

今回は優良な私立高校がいくつも点在する、ロスから車で北西に1時間半ほど走ったOjai(オーハイ)というリゾート地としても知られる場所にある、ベサント高校見学のサポートをさせていただきました。

保護者、ご家族の方、生徒と現地に住むIGEのスタッフが同行しサポートしました。オレンジカウンティーからだとベサント高校までは2時間半ほどかかります。その車中も、カリフォルニアでの生活や役に立つ情報を提供、日米の学校の違いについてお話をするようにしています。
IGEのサポート
学校に到着し、通訳を行いながら、学校案内をします。留学生が直接質問すると学校側への印象もグンと良くなります。学生の質問がない場合でも問題はありません。
IGEのスタッフの方から、率先してサポートする留学生の方に必要そうな情報を質問します。
IGEの高校見学サポートは他ではない、価値の高い現地サポートの一つです。
アメリカの高校留学を考えている方、または将来アメリカ高校留学を考えているお子さんをお持ちの方に最適なサービスだと思います。

IGEスタッフ Akiko